はてブはwebサイトの影かwikiか

「はてなブックマーク」のエントリーページ(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://〜)で、Wikipedia 並に編集されている(まとめサイトになってる?)ページを教えてください。<例>■ はてなブックマーク - はてな 何はなくともこれだけは入れるソフト10個http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.hatena.ne.jp/1135582615もしくは「編集されたページ一覧」を知る方法を教えて下さい。
はてブのエントリーページは、ブクマ対象のコピー、あるいは「影」なんだよね。「影」の方に情報を集約するくらいなら、本当は本体の方にTBを送るなりコメントをするなりした方がいい。勿論、それがシステム上できないサイトの場合、エントリーページは便利なんだけど。コメント欄が解放されているのにそこにコメントをつけずにブクマコメントにしてしまう、という問題は散々論議されているんで今回は割愛。
ブクマのエントリーページの編集が解放されているのは「webサイトのwikipedia」となり得る便利なシステムなんだけど、本体と「影」とでwebの二重化=情報の分散を生む可能性もありそうで、あまりエントリーページをガシガシ編集する気にならない。