2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足が痛い…

某所で一日中並んできました。 明日は都内のどこかで福袋のために並んでみようかな。

任天堂「大合奏!バンドブラザーズ」

ASIN:B0006GASB4 クリアしてから書こうと思ったが、プロ3で止まってしまったので、まあこの辺で。 つくりはスタンダードな音ゲーですが、プレイしていて本当に楽器を演奏している気分に浸れます。ゲームの楽しさではなく、音楽の楽しさ。さすが任天堂って感…

ブライアン・ラムレイ「タイタス・クロウの事件簿」

ISBN:4488589014 クトゥルー神話もの。 クトゥルー神話に関しては多分はてなキーワードリンクが出るのでそっち参照。「ネクロノミコン」とかはクトゥルー出典です。 最近作られた神話体系だけど、それを言うなら全ての神話は人に作られたものであるわけで〜…

久々に冷や汗

真面目な用事のため、学校でメールを送ろうと思う →回線の不調っぽく、送信できない →メールを草稿に保存し、後で出すことに →帰ってきたら草稿に入ってるメールの本文、空だし! →しかも内容のうち重要な部分が確認できねeeeee! →確認する相手の連絡先も一…

法月綸太郎「生首に聞いてみろ」

ISBN:4048734741 今年度「このミス」一位。たまにはハードカバーも買うさ。 衝撃的なほどの名作ってわけではないけど、無難にまとまってると思う。 でもなー、なんか喰い足りない気分。期待が過剰だったからだろうか。

回線が切れた

物理的に。つーかぶっちゃけストレートケーブルの断線。

モノポリー

同級生が学校にモノポリーを持ってきた。 時間的にアレだったので銀行家(雑用)で参加したが、結局最後まで見てたという罠。 TVゲームもいいけど、さいころを振り、ボードの上の駒をチマチマ動かす雰囲気もたまには楽しい。 あと、カルドセプトしたくなった…

図書館で真面目に勉強

…しようと思ったのに。 ノートPCからサーバに2Mちょいのデータを上げようとすると毎回接続が半ばで切られる… W:nny対策ですか?(´・ω・`) もう一個の用事の方を済まそうとしても、欲しかった文献は別キャンパスの図書館にしか無い様子。電子化データも当然…

オタクの為の東京ガイドブック

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041217201.html >3万人ものオタクが1つの会場に集結し 原文では300,000。大変残念なことに正しいのは後者('A`)

NDS

NintendoDSを購入。っても月曜の話だけど。 バンドブラザースをやってます。普通に面白い。タッチスクリーンあんまり使ってないのでDSである必要は無いけど。 タッチスクリーン多用するゲームもやってみたいなぁ。 …レポートに追われだしたのであんまりでき…

MSNメッセンジャー 7β

手書きメッセージを手軽に送信できるのがちょっと面白い。受信は6,xでも可能な様子。6.xでもどっかメニュー探せば送信も可能なのかも知れんが、会話相手が素人さんだったので確認はパス。 NDSのピクトチャットってこんな感じなのかな。 あと、ログインした瞬…

自分メモ

気になったものを。まだ試したりしてないので、よさげだったらもっかい書くかも。…経験上、試さない率80%。 Opera使ってたときはサクッとメモに登録できて便利だったんだけどなぁ。マウスジェスチャと並ぶ便利機能なのにさっぱり流行らないのが残念。http://…

続・交通事故

とりあえず首は単に筋を軽く伸ばしてしまっただけで一安心。今現在はだいたい快復。 自転車の方はとりあえず修理にも持ち込まずそのまま乗ってます。 だって、物損の補償手続きなんかめどい感じなんだもん〜。 ドロヨケがぐちゃぐちゃな他は、フロントフォー…

あー、マリオ・ロッシの事か。

メカ娘

http://www.konami.jp/th/figure/mecha/index.html たまにはオタクらしさをアピールして引かれてみる。 記事云々よりも、絵師さんのサイトがこの検索で1位でなくなっていた、というどうでもいい事に衝撃。blogって強力だねぇ。

事故

自転車で、自動車と軽い接触事故を起こしました、昨日。とりあえず事故った自転車で今日も通える程度には元気です。せっかくなので経過を記録してみるテスト。 事故った直後、自動車の方と歩いて交番まで。んでちょっとお話した後、自分は念のため病院に(無…

ミッション:フロンティア-知覚の宇宙(そら)へ

http://www.syabi.com/topics/t_mission.html チケットもらったので、せっかくだから行ってみる。 宇宙中心の内容、というイメージ。王立科学博物館なんかも展示されてた。 Open-sky*1のメーヴェ(1/5模型)なんかも展示されてたりしましたが。 12/15まで。 …

MSN Messenger 7β

http://messenger.msn.co.jp/Beta/Default.aspx 試しに入れてみました。 3℃*1の看板機能のひとつだったウィンク機能を搭載している様子。まだ試してないけど。 個人的に、サインイン前に状態を指定できるのが便利*2。 あとはサインイン前に名前を変更する事…