2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡大のNTPサーバがアクセス集中で悲鳴

source : http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/21/news059.html 2chのスレッドの方を見ると、善意で提供してきたサービスに振り回され、それでもサービスは続行したいという古き良き技術者な方が。いいなぁこういうの。 自宅のPCはu-tokyo.ac.jp見…

moetan2(上)

ISBN:4915540987 萌えて覚える英単語集第二巻。 学校で話題になったのでその場のノリで即購入。当然学校の書籍部でな。 単語のレベルはかなり上昇。本気で勉強する気になればできるかもしれない。眺めた感じ注釈も適切に思えたし。 ストーリーは王道一直線、…

Nintendo DS

NintendoDSでイメージ検索すると http://images.google.co.jp/images?q=nintendo+ds&hl=ja あまりにひどい結果が。本物どこよ。

ウイルスバスター2005

遅ればせながら導入。スパイウェア駆除機能もついたのでAd-Awareをお役御免できそうなのが嬉しい。

TrackBack?

TrackBack(以下TB)を打ったつもりは無いのに打たれていた。 デフォルト設定では、はてな内で日記をリンクするとTBが打たれてしまう模様。 別に困るわけでもないけど、あんまり深く内容に触れてるわけでもないのでなんともなぁ。 送りたいときは手動で送る…

ビル・プロンジーニ他「裁くのは誰か?」

ISBN:4488256023 1992年にこんな作品を書けたというのが衝撃。時代を10年ばかり先取りしてる。当時出会ってたら信者になったかも。 オチは半分程度まで見抜けた。はてなで自分のひとつ前にこの本を読んだ方も同じ程度の様子。ミステリ好きの平均値はこんなも…

リクナビ

まあ、間違って去年のリクナビに登録してしまうのはお約束だよな。 orz

桜庭一樹「GOSICK―ゴシック」

ISBN:4829162295 富士見ミステリー文庫一押しのシリーズのひとつ。 ゴスロリな「時代背景」に萌える小節。いや、図書館の屋根裏にひとり暮らす老人のようなしわがれた声をした寂しがり屋で頭脳明晰なヒロインに萌えてもいいけど。 メイントリックは使い古さ…

浅井ラボ「追憶の欠片―されど罪人は竜と踊る 6」

ISBN:4044289069 短編なので欝薄め。哲学もバトルも軽めと読みやすい一冊に仕上がっております。 「覇者に捧ぐ禍唄」が展開も二転三転し、考えさせられる作品で楽しい。 かなり幸せな感じで終わるのが逆に不安なのはこのシリーズが欝だらけの作品ばかりのせ…

近況

レポートに追われてます。冬休みのツケを思いっきり払わされてます。

国立国会図書館

行ってきました。 データベース検索し本を利用申請>カウンターに届く、という流れは近未来的でカコイイ。 本棚がズラーッと並んでないのがちょっと寂しいけど。 図書館としては普通に使いやすい。物凄い量の資料に当たってる人もいたけど、普通にレポート書…

初売り戦果

ビックカメラでデジタルカメラゲット。 SONY Cyber-Shot T1(ASIN:B0000VACPW)が実質27,000円なり。なかなかの勝利かな? LAOXで限定商品を買おうとするも、大きく出遅れ(3時に行きゃ当然だ)売り切れ。明日こそは! ミスド福袋、30%OFFカード入りのが無い…

ウシガエル

http://www.geocities.jp/iyasakado/usigael.htm Flash。カッコいいし可愛いし、もうどうしたら。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年はとりあえず進級する事を目標に頑張っていきたいと思います。割と切実。 というわけで、初売り行ってきます。