2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人の数の力

シュビドゥビドゥビドゥッパッパー↑ シュビドゥビドゥビドゥッパッパー↓ シュビドゥッパッパー↓ シュビドゥッパッ↓ シュビドゥッ↑ シュビドゥ↑ シュビドゥ↑ シュビドゥビドゥ↑↓ と女性コーラスで歌っています。 これはなんという曲名/アーティストでしょう…

一期一会?

本でも何でも一度見かけたからといってもう一度めぐり合えるとは限らないよー、と言った舌の根も乾かぬうちに3年ぶりに知り合いに再開。 自慢じゃないが交友範囲は狭いのでw なかなかレアな確率。 しかも妙なところで友達の輪が繋がっている事も発覚しさら…

神保町

就職関連のセミナー終わった後、そのまま神保町に直行。 某本を探すが見つからず。うぬぅ、情報をもうちょい集めてリベンジだ。 で、せっかくなのでフィーリングだけで本をバスバス買い込む。ああ、積読が40時間分くらいあるのに。 でも、本というのは(本に…

全国主要都市の店頭にて『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』が始動!

http://www.nintendo.co.jp/ds/download/ わーい、早速明日メテオス落としに行こうっと。 NDSは通信対戦が非常に面白いハードなんですが、周囲に持ってる人が少ない人もいるわけで。これが出来る事で、この周囲に通信相手を求める人が集まる事でしょう。イン…

リンクは張るもの?貼るもの?

http://seraph.sakura.ne.jp/#0224 リンクはサイトとサイトを結ぶ線なので「張る」の方が正しい気が。 というわけで自分は「張る」を使ってます。

ライブドアのニュースを追いかけるのにも飽きてきました。

近況。

だらだらと例の買収騒動関連ニュースを追っかけてます。 経済って案外面白いね。自分の視野の狭さを今更ながら実感。

ライブドアが出版に進出 幻冬舎と合弁

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/10/news088.html おお、理にかなった一手。 新規参入で出版しようと思ったら出版社と提携なり買収なりしないといけない(日本じゃISBNって取り辛いらしいよ)わけで、非常に合理的。 例の著作権的に規定がヤバ…

宮部みゆき「我らが隣人の犯罪」

ISBN:4167549018 短編集。マンションの隣の家の犬がうるさく、家族みんながノイローゼに。というわけで隣の家の犬を拉致ってしまう計画を立てる表題作ほか収録。 宮部は神。 社会問題、鮮やかなトリック、温かい文体、魅力あふれる登場人物。 表題作はトリッ…

ビル・プロンジーニ他「裁くのは誰か?」

ISBN:4488256023 読んだのは結構前だが、感想書き忘れ。 大統領府で殺人事件が発生。モノローグで犯人は政府の裏切り者を処刑していく偏執狂であることが明らかに。ホワイトハウスから田舎の農場に引きこもる大統領を追っかけるように殺人は起こっていく。 …

アンテナ格納中

・・・核の宇宙なんてSFちっくな変換をしてくれたIMEに乾杯。 最近、何となくwebをたらたら見るのが面倒で、ブックマークされてるサイトもほとんど見に行っていない。 新聞なんて取ってないし、TVもあんまり見ない*1んで、BBSでの井戸端レベルの情報以外何も…

24 -TWENTY FOUR- シーズン2

ASIN:B00016ZOTK というわけでまたもや俺の週末を潰してくれた24。 序盤の展開は1stに比べてヌルく感じ、ちょっと拍子抜けしたが、後半(midnight以降あたり)にいきなり大加速。特に大統領パートが面白い。 前作のラストが布石となっているので、メインキャ…

まさに多忙!

試験前で暇なはずなのに、何故かやる事が山積。 予定を先延ばしにしたり、週末丸ごと潰して24を見たりしてた自分のせいでもあるが、まさかこんなにやる事があるとは… おかげで予定をうっかり二つすっ飛ばしたり、もう駄目駄目。