いぬビームのはてブ関係のgreasemonkeyが激しく面白い件

d:id:kusigahama:20051207
d:id:kusigahama:20051209
あまりに面白すぎるので、唯一残ってたSleipnir環境である研究室のPCもこっちに移行した。さよならフェンリル。でも星占いのためにトップは見るよ。
で、検索結果の質の判断に役立つGoogleの検索結果はともかく、全ページをはてブ化するのは正直やりすぎの予感。自分の閲覧してるページへの他人の評価がどうしようもなく気になると公表してるようなもんだし。面白いかどうか位は自分で判断するようにしたい。やっぱりアレか、ソーシャルブックマークによる価値観均質化を目論む異星人の陰謀か。
まあ、はてブコメントの井戸端会議化が進んでいる現状だと、情報を補完するサブの情報源として便利なんだけどね。講義中に隣の奴の肘を突っついて「あの式って間違ってない?」とか話すイメージ*1
学会中に周囲の人間とチャットできるシステム*2にもちと似てるかも。
まあ何はともあれ、IEを捨てる程度の価値は余裕であると思います。

*1:TBでやれって意見はTBの普及率と手間を考えると却下

*2:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/24/07.html