はてなモジュールの弱点

ISBN:detailモジュールなどを使うと、webではタイトルが表示されるのだが、RSS内ではISBN:ほにゃららというはてな記法(?)の文字列のままになる。ちゃんと通るモジュールもあるんだろうけど、少なくともISBN:detailはそのままになってしまう。
RSS上での可読性まで考えるのなら、モジュールにより出力される部分は無くても意味が伝わるように気を遣う必要がある。*1
あー、なんかimgタグには必ずaltとtitle付けましょう、ってのと同じだなぁ、これ。

*1:RSSにもISBNが記されている以上、情報としては充分な筈なので別記など不要、って考え方もありそうだけど。