ビタミンB

知り合いにビタミンBの重要さについてドリンク剤の成分などを取り上げつつ熱弁をふるう。
ドリンク剤には、ご存知タウリンのほかに、大抵ビタミンBがいくつか入ってます。
B1とかB6とかB12とか色々あるんですが、とりあえず現代の食生活では不足しやすく、不足すると夏バテみたいな症状を起こします。
ちなみに、ビタミンBはうなぎやにんにくなんかにたくさん入っています。ホラ健康によさそう。
というわけで、ビタミンBを摂るように心がけるのが健康な食生活なんですが、んな生活が大学生にできるわけもなく、チョコラBBバンザイ、となるわけです。
ビタミンBは口内炎にも効く(というか不足してるから口内炎になるのか?)し、ビタミンB最高。