moetan2(上)

ISBN:4915540987
萌えて覚える英単語集第二巻。
学校で話題になったのでその場のノリで即購入。当然学校の書籍部でな。
単語のレベルはかなり上昇。本気で勉強する気になればできるかもしれない。眺めた感じ注釈も適切に思えたし。
ストーリーは王道一直線、だがそれがいい。絵はエロ分が削減され萌え分が増量。
ネタ範囲がかなり広がり、前作より分からんネタがかなり増えた。対象年齢が5歳くらい上がった感じ。受験生に分からないネタは趣旨としてどうなんだろうか。
前作からのリンクはほとんどなし。単体で買っても問題ない。
オンドゥル語」の訳がOndulishだったりOndurishだったり*1したのが気になった。TOEICで出題されたらどっち書けばいいんじゃい。嫌がらせに投書してやろうか。

*1:P.20に前者、P.164に後者