ぶつ森のエントリ書き直したい

RinRin王国
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/
に少し前のどうぶつの森創発性に関するエントリ*1が取り上げられたようです。ようこそおこしやす。
ちなみに現在の所、リファラを送ってくるアクセスが600超。はてブのホットエントリのそれよりも多いです。まあ、はてブの場合はRSSリーダ経由で読む人の方が多いだろうから実態はつかめないんですが。ちなみに普段のアクセス数は把握してません。
で、当該エントリ、多分うちの一番人気エントリなんですが、実はあの文章あんまり好きじゃなかったり。

  • 論点がweb2.0どうぶつの森の間でフラフラしてて定まらない
  • web2.0という単語を、「参加のメカニズム」を中心とした狭義のものに限定

というのが感じてる問題点。いや、下書きしてから書かないとダメだね。
多分最大の問題点は自分がどうぶつの森を持ってない事なんだと思いますが。GC版は一度見て、DS版は交流掲示板の流れを少し見ただけ。