地球防衛軍2買えなかった人まとめ

地球防衛軍売って無さすぎ。出荷数を決めた担当は切腹するべきである。
…と思ったけど、出荷数が少なすぎるなんて憶測で言ってはいけないね。例え2chの買えてない人スレッドが3本目に入ろうとしていても。あるいはゲーム屋でTheBest版のコーナーを一瞬見て肩を落として帰る人を一日で20人以上見ても。
というわけで、一応裏付けのために実際どの位の人が買えていないのか調査してみました。
keyword:地球防衛軍 を含む日記を人力で調査。7/31以降しかチェックしてません。労力的にもアレだし、これ以上さかのぼると買えてる人ばっかだろうし、何より自分が買えてないのでストレスがぁぁ。

地球防衛軍2買えなかった人リスト

id:fukken id:hejihogu id:Iron-9 id:kanose id:kusu-ken
id:newsummerboy id:pairan id:sugi id:tennbinn id:uko-h

以上10名。敬称略、アルファベット順。
ちなみに同期間中、買えていた人は41人*1。殆どの人が発売日、あるいはその直後の週末に買っているはずなので、実際は購入成功者はもっと多いことになる。
「難民」は間違いなく買えている人の10%以下だろうと推測される。割と妥当なのかなぁ。

*1:どっちか分からなかった人はどっちにもカウントしてません