実家に帰ってました。
携帯電話を紛失したのでサクッと新調。半年前くらいの機種、FOMA P900i
今までがiアプリどころかカメラすら付いてない奴だったので隔世の感があります。
ついでに弟の携帯のデータ通信量が笑えることになってた事を知り、とっととFOMA+パケホーダイにしろとアドバイス
母がADSL引いてPC使いたいとか言ったのでそっちの助言も。
とりあえず、自分のお古のノートPC(2000年発売モデル)を回して、PCは不満があったら買い直すという方向に。
画面黄ばんでたりイーサネットの刺さる穴が無かったりUSBポートが1つだったり質量3.2kgだったりするので、即買い替えとなる可能性もありますが。
Yahoo!BBのパンフを持っていたが…まあいいか、プロバイダの違いが気になるほど使わんだろ。

そしてbook-offに行ってみたらここの所探していた本をあっさりゲット。持つべきものはbook-offのある適度にひなびた実家だなぁ。
当面欲しい本はあと4冊。うち絶版3冊。