任天堂「大合奏!バンドブラザーズ」

ASIN:B0006GASB4
クリアしてから書こうと思ったが、プロ3で止まってしまったので、まあこの辺で。
つくりはスタンダードな音ゲーですが、プレイしていて本当に楽器を演奏している気分に浸れます。ゲームの楽しさではなく、音楽の楽しさ。さすが任天堂って感じ。
自分は音ゲーは苦手というかあんまり好きじゃないんですが、かなりハマりました。
合奏はちょっと会っただけ、程度の人とやったけど、それでも面白い。知り合いとやれたら最高だろうなぁ。誰か買え〜。
収録曲が少ないのだけは非常に残念だけど、NDSを持ってるならば迷わず買い。持ってなくても買って俺とセッションしる。