雑感に対する雑感

http://www.hsbt.org/diary/20051228.html#p02

  • とりあえず「Tips」とか「Web 2.0」とか「Ajax」って単語が入ってるエントリを放り込むのはありがたいんで是非やってほしい。
  • naoya氏やotsune*1がブクマする記事って興味あるよねそれだけで。
  • 英語のリソースに極端に拒否反応を示す人ばっかだから英語の人気エントリを和訳するだけで人気エントリがかけるよ。かけるよ!(AA略
  • まとめサイトとかアルファブロガーの紹介記事のような二次情報は一時リソースへのリンクがあるから一次情報より有意義な事が多いよね。
  • モテ非モテはてなの人間の話題は俺にはつまらないからブクマしなくて良いよ。あ、やっぱはてなの人間のは同じはてなユーザとして興味あるし脱ヲタ中の身としてはモテ非モテにも興味あるかも。
  • 釣りする奴は2chに帰ってろよ。
  • アルファブロガーだかなんだか知らないけど、その人の書いたものなら何でもブックマークしてる人ってもしかしてSBS最適化ロボットか何かなんだろうか。
  • (謎の空白)
  • 注目のエントリー」のRSS追いかけた方が面白い情報を発掘できる。「人気のエントリー」は俺は使わない。
  • タグ付けが便利、[]で囲む記法はダイアリーと共通だし。
  • っても他のSBSをよく知らないんだよな俺。
  • SBSの「ソーシャル」ってどういう意味なんだろう。
  • はてなexistsAPIのようなウェブサービスは普通に便利。

*1:あぶね、意味も無くIDトラックバックしそうになった