2005-07-21から1日間の記事一覧

どう猛なドーベルマンを温和なプードルにするウルトラ変装セットがオーストラリアで登場

http://abcdane.net/blog/archives/200507/likepoodle.html なんつーか、ペットのPちゃん?えらく男前な(そしてデカい)プードルがいたもんです。

YBBUser

ESS-IDがYBBUserな無線LANネットワークが近所にできた様子。自宅でノートPC起動したら検知しちゃった。 Yahoo!BBの無線LANのデフォルトだと推測してぐぐったら案の定その通りらしい。 WEPキーによる暗号化はかかってるようなのでまあ問題は無いんだが、同じ…

コメント

コメント欄の発言の責任はコメント者だけで済むものではない。コメントを付けられた方の人間にも責任が生まれる。形式上コメントは付けられた側のwebサイトに書かれる事になるし、何よりコメントを付けられた側には削除権限がある。 そのためのスペースが無…

a103net氏

http://d.hatena.ne.jp/a103net/20050711 そういや書き忘れてました。ちょい前のコメント欄で話題になったa103netさん。自分の所属団体関連の人間の可能性がかなり高いと思ってましたが、某団体とは関係ないそうです。あらぬ疑い(?)をかけてしまいました…

The only NEET thing to do

明日が試験なのについつい面白げなblogのログを過去一年分くらい辿ってしまう、とか。

010:「よくわかる現代魔法5 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた」桜坂洋

ISBN:4086302365 There's More Than One Way To Do Itの略らしいです。プログラミング言語「Perl」の思想ですね。Perlは書けるしこのセンテンスはしってるけど、略語にされると全く気づかんかった。ぐぐって納得。 タイトルは有名SF「たった一つの冴えたやり…